くらし情報『ビッケブランカ、書き下ろし新曲が滝藤賢一主演ドラマ『家電侍』主題歌に「少し特殊な作りにしてみました」』

2022年3月17日 14:00

ビッケブランカ、書き下ろし新曲が滝藤賢一主演ドラマ『家電侍』主題歌に「少し特殊な作りにしてみました」

ビッケブランカ


ビッケブランカの新曲「Treasure」が、3月26日に開局となるBS松竹東急(BS260ch)土曜放送の連続ドラマ第1弾『家電侍』の主題歌に決定した。

「Treasure」は愛をテーマにした書き下ろしの楽曲で、ビッケブランカは「たった一言の明快なアイディアをもらったことで最後まで一気に書き切れた、とても不思議な生まれ方をした歌です。歌声は僕だけど僕ではない、少し特殊な作りにしてみましたので、どういうことかはぜひ聴いてお確かめください。」とコメントを寄せている。

滝藤賢一が主演を務める同ドラマは、江戸時代の長屋に暮らす貧乏浪人・兼梨四十郎の元に、ひょんなことから現代の最新家電が届くようになり、それが原因で様々な事件が巻き起こる時代劇コメディ。滝藤は主人公の貧乏浪人・四十郎を演じており、『バイプレイヤーズ』『アノニマス』など、テレビ東京ドラマを手がけてきた濱谷晃一がプロデューサーとして参加する。また、四十郎を陰になり日向になり支える献身的な妻・静江役に前田亜季、そして長屋の怪しげな隣人・平賀役に水石亜飛夢が出演するほか、突如江戸時代に出現したタブレット端末に内蔵された家電アドバイザー“カージー”の声をMEGUMIが担当する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.