くらし情報『“旬のコンビ”の出世作を、オーケストラの生演奏で! 『シュレック・ザ・ミュージカル』フルバージョンが本日開幕』

2023年7月8日 12:00

“旬のコンビ”の出世作を、オーケストラの生演奏で! 『シュレック・ザ・ミュージカル』フルバージョンが本日開幕

『シュレック・ザ・ミュージカル』メインビジュアル


昨年の夏、日本では珍しい「トライアウト公演」の形で上演され、プロ・アマを問わないオーディションも話題となった『シュレック・ザ・ミュージカル』。その際、「近い将来の上演を予定」とされていたフルバージョンが早くも実現の運びとなり、本日7月8日(土) に日本青年館ホールで初日を迎える。タイトルロールのspiら主要キャストと、翻訳・訳詞・音楽監督の小島良太、演出の岸本功喜はそのまま続投。新たなアンサンブルキャストや、フルオーケストラによる生演奏などが加わってパワーアップした形での上演となる。

物語の主人公は、緑色の姿をした怪物シュレック。恐ろしい伝説とは裏腹に、人里離れた森で気ままな生活を送っていたある日、領主ファークアード卿(泉見洋平)に国を追放されたおとぎ話の住人たちが森に押し寄せてくる。静かな生活を取り戻すため、追放令を取り消してほしい、とファークアード卿に訴えるシュレック。「自分の代わりにドラゴンと戦って、囚われの姫フィオナ(福田えり)を救い出せ」と交換条件を出された彼は、お調子者のロバ・ドンキー(吉田純也)を道連れに冒険の旅に出るのだが……?

原作は、2001年にドリームワークスが製作して世界的ヒットを記録し、日本では浜田雅功(シュレック)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.