くらし情報『サッカーアニメ『さよなら私のクラマー』で声優初挑戦! 影山優佳に聞く日向坂46のチーム力』

2021年5月26日 07:00

サッカーアニメ『さよなら私のクラマー』で声優初挑戦! 影山優佳に聞く日向坂46のチーム力

影山が声優を担当する。(c)新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会
影山原作ではメインで登場するシーンが少なかったけど、アニメ版ではセリフも増えていたので、どう演じようかとちょっと悩みました。私が原作を読んで感じたのは、冷静に分析しつつも強い相手とマッチアップしたときは「萌える!」というセリフが出るくらい熱くなる子なのかなと。なので、セリフに関しても心の声は冷静にしつつも、口に出した言葉は結構強くしてみたりとか、そういうふうに臨みました。

――共演された他の役者さんからは、何かアドバイスはありましたか?
影山実は今のコロナ禍の状況で、同じブースに複数入れないということで、完全に別録りだったんです。だから、かけ合いのときはどうしようと不安だったんですが、先にアフレコ収録されていた声優さんのセリフに合わせつつ、「こうやって言うんだ!」と参考にしながら収録しました。

サッカーアニメ『さよなら私のクラマー』で声優初挑戦! 影山優佳に聞く日向坂46のチーム力


――では、テンションもそこに合わせていったわけですね。

影山そうですね。
そういう意味では、参考にできるものがあってやりやすかったんですけど、この作品に限らず今のアニメ業界というのは皆さんこうなんだと思うと、本当に大変だなって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.