くらし情報『フィルム撮影による幻想的な雰囲気が 綾田俊樹×ベンガル 『川のほとりで』ポスタービジュアル公開』

2021年3月12日 12:00

フィルム撮影による幻想的な雰囲気が 綾田俊樹×ベンガル 『川のほとりで』ポスタービジュアル公開

『WOWOWオリジナルドラマ 川のほとりで』


4月2日(金)23時より放送・配信がスタートする『WOWOW オリジナルドラマ 川のほとりで』のポスタービジュアルが公開された。

本作は、東京・下北沢を拠点とした劇団・東京乾電池の綾田俊樹×ベンガルの伝説的演劇ユニット“綾ベン企画”の舞台「川のほとりで3賢人」をベースに、完全オリジナルストーリーで展開されるホームレスコメディ。

綾田が演じるのは、人懐っこいが、結構計算高いところがある“トシちゃん”。ちょっと女好きのロマンティストで、お気に入りの女性には洗濯ハンガーにつるして乾かした出がらしの高級紅茶でおもてなし。ベンガル演じる“BB”は、こわもてで、一見後を引かないサッパリとした男に見えるが、物に釣られて簡単に前言撤回してしまう一面も。使えそうなものを収集してはDIYするのが得意なキャラクターだ。

監督は『閉鎖病棟-それぞれの朝-』の平山秀幸。平山は舞台「川のほとりで3賢人」の演出も手掛けた。脚本を担当するのは、監督の平山秀幸に加え、てっかんマスター、奥寺佐渡子、山田耕大、安倍照雄、そして阿佐ヶ谷スパイダースの長塚圭史とバラエティに富んだ面々が名を連ねた。

公開されたポスタービジュアルに写し出されるのは、あまりにもリアルな年季の入ったリバーサイドレジデンス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.