くらし情報『中村倫也の猫愛溢れるナレーションも 劇場版『岩合光昭の世界ネコ歩き』予告編公開』

2020年11月20日 08:00

中村倫也の猫愛溢れるナレーションも 劇場版『岩合光昭の世界ネコ歩き』予告編公開

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』 (C)「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 2」製作委員会 (C)Mitsuaki Iwago

(C)「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 2」製作委員会 (C)Mitsuaki Iwago



2021年1月8日(金)より公開される『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』の予告編が公開された。

本作は、動物写真家の岩合光昭がネコの目線で、世界各国で生きるネコを撮影した“ネコも楽しめるネコ番組”として人気を集めるNHK BS プレミアム『岩合光昭の世界ネコ歩き』の劇場版。2017年に公開された劇場版第1弾『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』も、多くのネコファンを魅了し、岩合が初監督を務めた2019年の映画『ねことじいちゃん』も大ヒットを記録した。今回は岩合自身が監督を務め、ミャンマーのインレー湖と北海道の牧場で暮らすネコたちの姿を通して、愛と絆の物語を紡ぐ。

予告編では、北海道の彩り豊かな四季の中でたくましく生きるネコ家族と、ミャンマーの湖上でヒトと寄り添いながら暮らすネコ家族を撮影した1年間の記録が映し出される。監督の岩合が「その場所、その土地で生きていく術を見つけるたくましさはすごい。絶対撮りたいと決めていた」という、ミャンマーのネコが勢いよく水の中にダイブする場面も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.