くらし情報『体験型ゲーム「マーダー・ミステリー」をベースにしたドラマが放映決定! スリリングな即興劇に挑戦する出演者を大募集中!』

2020年11月24日 12:00

体験型ゲーム「マーダー・ミステリー」をベースにしたドラマが放映決定! スリリングな即興劇に挑戦する出演者を大募集中!

『マーダー★ミステリー ~探偵・斑目瑞男の事件簿~(仮題)』


2021年3月にABCテレビにて『マーダー★ミステリー ~探偵・斑目瑞男の事件簿~(仮題)』が放映されることが決定した。

「マーダー・ミステリー」とは、その場で渡された設定を読み込んで殺人犯を探すという即興舞台の体験型ゲームのこと。中国ではバラエティ番組をきっかけに大ブームとなっており、日本でもすでに数多くのオリジナル作品が制作されている。「リアル脱出ゲーム」や「人狼ゲーム」に続く次世代の体験型ゲームと言われているものだ。

『マーダー★ミステリー ~探偵・斑目瑞男の事件簿~(仮題)』では、巷で話題となっているこのゲームをベースに、出演者が即興芝居に挑戦。演者たちは隠れた犯人を探し出し、また犯人役はバレないように嘘をつく。謎解きをしながらという特殊な状況の中で、即興によるドラマが展開していくというスリリングな「ミステリードラマ」であり、ある意味「ドキュメンタリー」ともいえる、かつてない画期的なドラマコンテンツとなっている。

番組では、この即興ドラマに挑戦する俳優を募集するオーディションを実施。「有名無名は関係なく、実力ある役者たちの中から新たなスターが誕生する、役者たちのジャパニーズドリームとなる番組を目指している」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.