くらし情報『少年忍者が『文豪少年!』の魅力をアピール 特別番組、3月14日無料放送決定』

2021年2月6日 12:00

少年忍者が『文豪少年!』の魅力をアピール 特別番組、3月14日無料放送決定

少年忍者


次々と新たなスターが生まれるジャニーズJr.内のユニット、少年忍者の12名が主演を務める『WOWOWオリジナルドラマ 文豪少年!~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~』関連番組が3月14日(日)、WOWOWプライムにて無料放送(WOWOWオンデマンドで見逃し配信)されることが決定した。

本作は、夏目漱石、太宰治、芥川龍之介、江戸川乱歩、小泉八雲といった日本が誇る文豪たちの傑作小説群を新規に解釈した1話完結のオムニバスドラマ。過去の名作をただそのまま映像化するのではなく、現代的な視点で描いたり、異色の角度から捉えたりすることで、日本文学の持つ面白さを、若者を中心に幅広い世代に伝え、日本のエンタテインメント界の発展、継承に寄与、未来のクリエイターの誕生のきっかけにしようという野心的な試みだ。

少年忍者は2018年に結成された、総勢22名のグループ。平均年齢16.7歳という若さだが、パフォーマンスに定評があり、次世代のエンタテインメント界を担っていくであろう才能が揃っている。今回がドラマ初主演であることはもちろん、初出演というメンバーもおり、彼らのエンターテイナーとしての経歴に大きな一歩を刻むシリーズになることは間違いない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.