くらし情報『宮本浩次が「SONGS」に再び登場で弾き、語り、歌いまくる!大泉洋とのスペシャル対談も実現』

2020年9月8日 13:00

宮本浩次が「SONGS」に再び登場で弾き、語り、歌いまくる!大泉洋とのスペシャル対談も実現

「SONGS」NHK番組写真


宮本浩次が、NHKの音楽番組「SONGS」にソロとして2回目の出演することが決定した。今回のSONGSでは番組責任者・大泉洋とのスペシャル対談が実現し、宮本の音楽ルーツの一つである「歌謡曲」について2人でたっぷり語り合うことで、宮本の音楽を紐解いていく。

少年時代に夢中になった歌謡曲の話題では、曲にまつわる思い出やエピソードが次々飛び出す怒濤の展開に。さらに、宮本浩次による小坂明子「あなた」・沢田研二「時の過ぎゆくままに」といった名曲カバーも披露される。目の前で繰り広げられる宮本の熱い弾き語りに、大泉洋のスタンディングオベーションが止まらなかったという。

さらに、大泉洋が大好きだという、エレファントカシマシの「俺たちの明日」も弾き語りで披露。今だからこそ、勇気をもらえる言葉がたくさん詰まった名曲を、縦横無尽のパフォーマンスでお届けする。

スタジオパフォーマンスでは、NHKドラマの主題歌で話題の「P.S. I love you」、今胸を打つ珠玉のバラード「夜明けのうた」をテレビ初歌唱する。
是非楽しみにしてもらいたい。

「SONGS 宮本浩次」
NHK総合チャンネルにて9月19日(土)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.