くらし情報『役所広司「映画館に行こう」キャンペーン・アンバサダーに就任「より豊かで誇らしい映画界に」』

2020年6月30日 14:09

役所広司「映画館に行こう」キャンペーン・アンバサダーに就任「より豊かで誇らしい映画界に」

役所広司「映画館に行こう」キャンペーン・アンバサダーに就任「より豊かで誇らしい映画界に」


COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の蔓延に伴う休館から、緊急事態宣言の解除を受けて各地の映画館が順次営業を再開するなか、日本映画製作者連盟、外国映画輸入配給協会、モーションピクチャー・アソシエーション(MPA)、全国興行生活衛生同業組合連合会の4団体で構成される「映画館に行こう!」実行委員会が6月30日、2020年のキャンペーン実施を発表。東京・TOHOシネマズ日比谷でキックオフ会見を行い、アンバサダーに就任した俳優の役所広司が出席した。

「大変光栄なこと。何せ長年、映画館には世話になっているので」と挨拶した役所は、「(アンバサダーは)苦手な役目ですが、自分で役に立つことがあれば」と意気込み。「これまでも映画界はいろんなピンチをチャンスに変えて、優れた作品を生み出してきた。コロナショックを乗り越えて、より豊かで誇らしい映画界になるよう頑張っていきたい」と決意を新たにし、「ぜひ油断せず、マナーを守って、映画を安心して楽しんでいただければ」と映画ファンにメッセージを送った。

また、コロナ禍での俳優業については「人と触れ合うことで成立するし、仕事のエネルギーにもなるので、それは(同業者の)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.