“日本一動物に優しい”動物園で佐藤寛太が働く 『いのちスケッチ』予告編公開
(c)2019「いのちスケッチ」製作委員会
福岡県、大牟田市に実在する動物福祉に特化した、“日本一動物に優しい”との声もある動物園を舞台にしたヒューマンドラマ『いのちスケッチ』が、11月15日(金)より全国公開(11月8日より福岡県先行公開)される。この度、その予告編が公開された。
本作の主人公は、漫画家になる夢に限界を感じ、故郷の福岡に帰ってきた田中亮太。彼が軽い気持ちで始めた動物園飼育員の仕事を通して、動物の命について考えるようになり、家族の問題とも向き合いながら、再び一歩を踏み出す勇気を取り戻していく姿が描かれていく。
主人公を演じるのは、TV朝日スペシャルドラマ『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』、映画『走れ!T校バスケット』、映画『今日も嫌がらせ弁当』などで幅広い役柄を演じてきた、劇団EXILEの佐藤寛太。福岡県出身である佐藤は、朴訥として気の優しい等身大の若者を、地元出身ならではのナチュラルな方言で演じている。
ヒロインの獣医役を務めるのは、連続テレビ小説『まんぷく』で注目された藤本泉。さらに、動物園園長役に武田鉄矢、主人公の祖母役には渡辺美佐子、両親には浅田美代子、チェッカーズの高杢禎彦、飼育員役には、芹澤興人、大牟田市出身の林田麻里が脇を固める。
公開された予告編では、佐藤が演じる亮太が、東京で漫画家になるべく奮闘する姿や、故郷に帰って動物園で働くようになり、藤本演じる獣医から動物について教えを受ける様子などを切り取りながら、絵を描く才能を活かし、新たな世界に出会うまでが映し出されている。
『いのちスケッチ』
11月15日(金)より全国公開(11月8日より福岡県先行公開)
提供元の記事
関連リンク
-
new
「全仏テニス」優勝経験もある女性会社員が「ロマンス詐欺」で逮捕…地元市職員が感じていた「2年前の異変」、“華麗なる経歴”になにが
-
チェ・ジョンヒョプ「役になるときはただただ一生懸命」穏やかさとストイックな素顔に集まる期待
-
new
「金持ちの家に生まれたかったw」と”金だけ”要求し、母を侮辱する娘。だが直後、黙っていた父の一言に…娘「えっ」
-
new
スーパーで…堂々と”万引き”する常連客。だが直後「警察に通報しない。けど…」店長が突きつけた”ある条件”に「え…」
-
Netflix週間視聴ランキング(番組):蒼井優、出演作が1位・2位を独占 夏アニメも続々ランクイン【7/13/26 - 7/19/26】