くらし情報『黒子首、アニメ『鴨乃橋ロンの禁断推理』エンディング主題歌を書き下ろし ニューアルバム発売も決定』

2023年8月14日 11:30

黒子首、アニメ『鴨乃橋ロンの禁断推理』エンディング主題歌を書き下ろし ニューアルバム発売も決定

黒子首


黒子首が、10月2日(月) より放送されるTVアニメ『鴨乃橋ロンの禁断推理』のエンディング主題歌として新曲「リップシンク」を書き下ろした。

『鴨乃橋ロンの禁断推理』は、集英社「少年ジャンプ+」で連載中の天野明による同名マンガを原作とした新作アニメ。類まれなる才能で将来を有望視されるも、ある事件をきっかけに探偵として生きることを禁じられた主人公・鴨乃橋ロンと、連続殺人事件への協力を求めてロンを訪ねてきた警視庁捜査一課の刑事・一色都々丸の“凸凹探偵コンビ”が、ミステリアスな事件を華麗に解決していく。

「リップシンク」は、弾むようなリズムに乗せ伸びやかに広がっていくメロディが爽快なギターロックナンバー。同曲についてメンバー3人は「ロンとトトの、互いに足りてない部分を気付かぬうちに補い合えてしまうような関係性に憧れを持ち、黒子首もそうでありたいと願いながら3人のそれぞれの音に向き合った日々でした」とコメントしている。

また、「リップシンク」を含むニューアルバムを10月25日(水) にリリースすることが決定した。リリース形態は初回生産限定盤と通常盤の2種類で、初回生産限定盤にはグッズが同梱される予定。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.