くらし情報『ダニエル・ラドクリフが、“両手に銃をくっつけられた男”を演じる 『Guns Akimbo』がトロント映画祭で世界プレミア』

2019年9月13日 12:30

ダニエル・ラドクリフが、“両手に銃をくっつけられた男”を演じる 『Guns Akimbo』がトロント映画祭で世界プレミア

『Guns Akimbo』 (c)Courtesy of TIFF

(c)Courtesy of TIFF



『ハリー・ポッター』が終わって以来、ダニエル・ラドクリフは、死体を演じた2016年の『スイス・アーミー・マン』のように、ちょっと変わったテイストの小作品に、好んで出演してきている。トロント映画祭で世界プレミアされた『Guns Akimbo』も、その最新の例だ。

ニュージーランドの監督ジェイソン・レイ・ハウデンが書き下ろしたこのSFアクション映画で、ラドクリフが演じるのは、ビデオゲームのデベロッパー、マイルズ。オフィスではパワハラを受け、恋人と別れた後、次の彼女もいないままの彼は、帰宅後もひたすらビデオゲームをプレイする毎日だ。

そんなある日、彼は違法のゲームサイト“スキズム”の恨みを買うことをやらかしてしまい、無理やりそのゲームの登場人物にさせられてしまう。“スキズム”は、人々が殺し合う様子を一般人がライブで観戦できるというもの。手放すことができないよう、両手に銃をくっつけられてしまったマイルズは、その状態でなんとか生き延びようと悪戦苦闘するのだった。

「これは『スイス・アーミー・マン』ほどにはクレイジーじゃないよ」と、プレミアの翌日に行われたインタビューでラドクリフは笑う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.