くらし情報『中村倫也×黒木華 舞台初共演『ケンジトシ』開幕 コメント&舞台写真公開』

2023年2月7日 13:00

中村倫也×黒木華 舞台初共演『ケンジトシ』開幕 コメント&舞台写真公開

『ケンジトシ』より撮影:宮川舞子


シス・カンパニー公演 『ケンジトシ』が、コロナ禍による延期から約2年半の時を経て東京・シアタートラムにて2月7日(火) より開幕する。

劇作家・北村想のオリジナル戯曲となる本作は、宮沢賢治と彼の創作のインスピレーションであった妹トシを新たな視点から瑞々しく描く。栗山民也演出のもと、舞台での共演は今回が初めてとなるケンジ(宮沢賢治)役の中村倫也と妹・トシ役の黒木華をはじめ、名優・山崎一、新進・田中俊介らが観客を“無方の空”へと誘う。


中村倫也×黒木華 舞台初共演『ケンジトシ』開幕 コメント&舞台写真公開


開幕にあたり、最新舞台写真と共に中村、黒木のコメントが到着。中村は本作について「これは、もがきながらも何かを探し求め、懸命に生きている人たちの物語です。ご覧になる方々も、ふとご自身とリンクする部分を感じるのではないでしょうか」と語り、共演の黒木については「黒木華さんと僕は芝居に『遊び心』がある二人だと思っているんです。今回、そういうことが可能な場面では、本当に二人で楽しく遊んでいるかのような会話ができたら面白いな、と思っています」と期待を寄せた。黒木も「頼りになる先輩・中村倫也さんをはじめ演劇界の大好きな人たちと一緒に舞台を創る!その毎日がとても幸せで、今回のような余白のあるお芝居に挑めることがとても嬉しいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.