くらし情報『安田章大主演『閃光ばなし』演出・脚本の福原充則&佐藤B作のコメントを公開』

2022年9月22日 15:35

安田章大主演『閃光ばなし』演出・脚本の福原充則&佐藤B作のコメントを公開

舞台『閃光ばなし』メインビジュアル


安田章大が主演を務める舞台『閃光ばなし』より、演出・脚本の福原充則のインタビューと佐藤B作のコメントが公式サイトで公開された。

『閃光ばなし』は、2017年『俺節』、2019年『忘れてもらえないの歌』で昭和の時代を生き抜く人々の姿を描いてきた福原充則と安田章大のタッグによる3作目。本作で挑むのは昭和を生きる兄妹を襲う様々な〝分断〟と〝バイク〟の物語。昭和を舞台に人間の欲望が良いようにも悪いようにも蔓延る時代を、エンターテインメントとして表現する。

「人間の生命力の大きさを描きたい」という福原充則は、共に作品を作り続けていく中で感じている役者・安田章大について、そして本作が福原組初参加となり、安田章大演じる佐竹是政の妹役、佐竹政子を演じる黒木華に対しての想いも明かしている。

また福原充則とは長い付き合いで、本作で佐竹兄妹と対立するバス会社の会長・野田中報労を演じる佐藤B作は、福原作品について「並の大変さではないんですよ・・・」と言いながらも「福原さんに言われれば火の中、水の中、飛び込んでいきます!」と意気込みを語っている。

舞台『閃光ばなし』は、9月26日から10月2日にロームシアター京都メインホール、10月8日から30日に東京建物Brillia HALLで上演される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.