くらし情報『乃木坂46樋口日奈が11年のアイドル人生に幕、サプライズにあふれた卒業セレモニーのオフィシャルレポート到着』

2022年11月1日 10:35

乃木坂46樋口日奈が11年のアイドル人生に幕、サプライズにあふれた卒業セレモニーのオフィシャルレポート到着

『乃木坂46 樋口日奈 卒業セレモニー』10月31日 東京国際フォーラム ホールA


10月31日(月) に東京国際フォーラム ホールAにて、乃木坂46 1期生・樋口日奈の卒業セレモニーが行われた。2011年8月から約11年にわたり、選抜メンバーやアンダーメンバーとしてグループを牽引し続けた樋口の旅立ちを祝福しようと、大勢のファンが会場での観覧や配信を通じて彼女のラストステージを見守った。

2011年8月の1期生オーディション最終審査の映像から始まったセレモニーは、樋口がセンターを務めるアンダー楽曲「My rule」で幕開け。5期生を含むメンバーで、優雅さに満ち溢れたパフォーマンスを披露し、早くも観る者を釘付けにした。


乃木坂46樋口日奈が11年のアイドル人生に幕、サプライズにあふれた卒業セレモニーのオフィシャルレポート到着


また、MCでは「感謝を胸に楽しみたい」と語る樋口は、この日のセットリストが「今までの年表みたいなもの」であることを明かし、彼女の乃木坂人生を時系列に沿って振り返るような選曲/構成は、ファンと思い出を振り返るものであると同時に、後輩たちへとバトンをつなぐようなものにも感じられた。

当時を振り返るVTRとメンバーとのトークを交えつつ進行する卒業セレモニーは、樋口の原点的楽曲である「左胸の勇気」で再開。続く「狼に口笛を」では5期生と共にパフォーマンスするなど、最後だからこその興味深いコラボレーションも実現した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.