くらし情報『今すぐ踊りたい! 爽快! 『ダンスウィズミー』が満足度ランキング第1位』

2019年8月19日 18:00

今すぐ踊りたい! 爽快! 『ダンスウィズミー』が満足度ランキング第1位

『ダンスウィズミー』 (C)2019「ダンスウィズミー」製作委員会

(C)2019「ダンスウィズミー」製作委員会



「ぴあ」調査による2019年8月16日、17日公開のぴあ映画初日満足度ランキングは、『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』の矢口史靖監督、三吉彩花主演の『ダンスウィズミー』が第1位になった。上映後の出口調査では「今すぐにでも踊りたいです!」など熱いコメントが殺到。ラストの“爽快感”が好評を集めているようだ。

本作は、本当はミュージカルが苦手なのに睡眠術によって音楽を聞くと勝手に踊りだしてしまう身体になった主人公が、ところかまわず歌って踊ってしまうことで巻き起こす騒動を描くミュージカルコメディ。観客からは「みんなが歌って踊って、観ているこっちも楽しい気持ちになれた!」「主人公とその友達が明るくて観ていて元気が出てきた!」などの声が寄せられた。

注目は、日本で上映される機会の少ないセルビア映画『鉄道運転士の花束』。不慮の事故を避けられない運命にある鉄道運転士の不運と人生を描き、モスクワ映画祭など各国の映画祭で多数の賞を受賞したブラックコメディだ。

東京・新宿のシネマカリテで行った調査では「鉄道運転士と事故をよくある描き方ではなく、逆の見方で描いていてユニークだと思った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.