くらし情報『私の“天職”って何!? 「一生続けられる仕事」を見つける3つの方法』

2014年6月30日 08:00

私の“天職”って何!? 「一生続けられる仕事」を見つける3つの方法

私の“天職”って何!? 「一生続けられる仕事」を見つける3つの方法
私の“天職”って何!?「一生続けられる仕事」を見つける3つの方法
「今の仕事にやりがいを感じられない」「もっと夢中になれる仕事がしたい」――。そう思っていても「じゃあ、本当にしたい仕事って何だろう」と改めて考えてみると、わからなかったりしますよね。そこで今回は、働く女子必見!「“自分にとっての天職”を見つける方法」をライフアップコーチのあべけいこ先生に聞いてみました。
1.「人生の終わり」に立ったつもりで、「自分の本当の欲求」を探ってみる
さまざまな開運術を駆使し、悩める人々にカウンセリングを行っているあべ先生。先生によると、「自分が何をやりたいのかわからない」と迷っている人は、実は多いのだそう。そんな人に有効なアドバイスとは?
「自分のやりたいことがわからない人は、3つのポイントで考えてみるのが良いですね。まず、1つ目のポイントは『仕事』という狭い枠にとらわれず、自分がこの人生をどう生きたいのか、どう生きたら幸せと感じるかを知ることです。自分の心の奥底にある『本当の欲求』に耳を傾けてみましょう」(あべ先生・以下同)
とはいえ、ただ考えるだけでわかるほど簡単なものではありません。
「本当の欲求」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.