くらし情報『最近なんだかツイてない…という人は“厄ばらい神社”へGO!』

2015年4月7日 08:00

最近なんだかツイてない…という人は“厄ばらい神社”へGO!

最近なんだかツイてない…という人は“厄ばらい神社”へGO!
早いもので、今年も4分の1が終了。「今年はなんだかツイてないなあ」なんて思っている人はいませんか?厄ばらいは新年を迎えてから節分の間に行うのが一般的ですが、1年を通して受け付けてくれる神社がほとんど。気になる方は、今からでも厄ばらいして、心機一転、リセットしましょう!とくに強力な厄ばらい神社を3つ紹介します。
●迷ったらココ! オールマイティーに厄ばらいしてくれる心強い神社
最初に紹介するのは、代々木公園や明治神宮といった緑豊かなパワースポットに隣接する「代々木八幡宮」です。
代々木八幡宮は、「恋愛成就に絶大な効果がある!」と、女性の間で人気が高く、さらに本殿横にある出世稲荷社は、足しげく参拝する芸能人もいるほど、商売繁盛を願う人には心強いパワースポット。初詣のときは、出世や金運UPを願う人たちで、本殿に負けず劣らずの長蛇の列ができるほどなんです。
そんなさまざまなご利益が期待できちゃう代々木八幡宮のご祭神は、八幡様の愛称で慕われている応神(おうじん)天皇。朝廷や武家からの崇敬を集めた八幡様は、古くよりその強力なご神徳から「厄除開運」としても名高い神様です。

こちらでは、厄年の人の厄ばらいはもちろん、「最近イヤなことが続くから、おはらいでも行ったほうがいいのでは…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.