くらし情報『酒ジャーナリスト・葉石かおりさんに聞く! 海外でも注目の「サケ エキスパート」資格&”即行動”のコツ』

酒ジャーナリスト・葉石かおりさんに聞く! 海外でも注目の「サケ エキスパート」資格&”即行動”のコツ

2018年3月6日 07:30
 

酒ジャーナリスト・葉石かおりさんに聞く! 海外でも注目の「サケ エキスパート」資格&”即行動”のコツ


サケ・エキスパートの資格を生かして海外で活躍!

「資格を取ったはいいけど、ホントに役立つの?収入につながるのかしら?」資格を取得する際、こんな風に考えることありますよね。資格を取得するのは決して安くはありません。一生懸命働いたお金で投資をするのですから、当たり前のことです。ジャパン・サケ・アソシエーションが発給する「サケ・エキスパート」も、そうした事情を考え、飲食のお仕事や、これから日本酒関連のお仕事に就こうとする方々にとって、「すぐにつかえる知識」をお伝えするようにしています。現に飲食店関係の受講生からは「受講してよかった。今日から使える知識で助かった」という感想もあります。また私たちのセミナーでは、単に知識を詰め込むのではなく、「国内外で活躍できる日本酒の伝道師」として自分の言葉で日本酒を伝えられるよう、知識やペアリングを教えています。

ジャパン・サケ・アソシエーションの一番の特徴は、海外での定期的なセミナーの開催です。理念である「日本酒を圀酒から、国際酒へ!」の考えの元、バンコク、イタリア(ミラノ、ローマ)で日本と同様のセミナーを行っています。昨年、2回目となるバンコクでのサケ・エキスパート資格取得セミナーは全員合格となり、タイ人2名を含む資格取得者が現地で活躍しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.