くらし情報『バイキングに行ったら料理がほとんどない…返金は可能?』

2018年3月4日 08:30

バイキングに行ったら料理がほとんどない…返金は可能?

目次

・朝食時間間際に行くと料理がないことも
・返金は可能?
・朝食を提供する義務の時間的範囲が焦点
・程々が一番
バイキングに行ったら料理がほとんどない…返金は可能?

*画像はイメージです:https://pixta.jp/

ホテルでは「朝食プラン」と題して、宿泊費に食事代込みの値段が含まれている場合があります。提供される料理は様々で、「1つの楽しみ」と考えている人も多いことでしょう。

朝食形式の1つが、バイキング。ビジネスホテルなどで取り入れられている方式で、様々な料理の中から好きなものを選び食べるというスタイルです。

■朝食時間間際に行くと料理がないことも

料理が豊富に用意されているうえ好きなだけ食べることができることから人気の朝食バイキング形式ですが、時間内での提供となるため、遅れると利用することができません。

それは自己責任のため仕方ありませんが、朝食時間終了間際に会場に行くと、ほとんど料理が残っていないことがあります。

遅く行くほうが悪いのでしょうが、安くない料金を支払っているわけですから、ケチくさいと罵られても人間なら返金してもらいたいもの。

そのようなことは、はたして可能なのでしょうか?エジソン法律事務所の大達一賢弁護士に見解を伺いました。

■返金は可能?

「バイキング、それは魅惑の響き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.