くらし情報『【ナイスアイデア】みんながやっているガムテープの保管方法とは?』

2018年3月3日 18:00

【ナイスアイデア】みんながやっているガムテープの保管方法とは?

【ナイスアイデア】みんながやっているガムテープの保管方法とは?

多くのご家庭に常備されているであろうガムテープ。ダンボールをまとめるために使ったり、梱包するときなどに便利なアイテムですが、普段どのように保管されていますか?実はいろんな保管方法があるようなので、いくつかピックアップしてご紹介します!

警視庁もオススメする保管方法とは?

ガムテープの保管方法を調べるために、ネット上の声を調べてみたところ、警視庁警備部災害対策課のTwitterアカウント(@MPD_bousai)の以下ツイートを発見。

“災害時に工夫次第で役立つ布ガムテープ。添え木を患部に固定したり、連絡メモとして壁に貼ったり重宝しますが、かさばることが難点。そこで、芯の部分を柔らかくなるまで押し潰して取り除き、平らにして輪ゴムで束ねると、非常用持出袋の隙間でも入れることができます。追加をお薦めします。”

どうやら、火災や震災などの非常時に備えて、非常用持出袋にガムテープを入れておくための方法のようです。やり方を整理すると(1)ガムテープを何度か押し潰す(2)押し潰してやわらかくなった芯を取り除く(3)ガムテープを平らにして輪ゴムでとめたら完成。


たしかに、こうすることで丸くて邪魔になりそうなガムテープをスマートに保管できますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.