くらし情報『丈夫&洗える&持ちやすい!無印のやわらかポリエチレンケースが優秀』

丈夫&洗える&持ちやすい!無印のやわらかポリエチレンケースが優秀

2018年3月12日 18:00
 

丈夫&洗える&持ちやすい!無印のやわらかポリエチレンケースが優秀

これまでにも多くの収納グッズを輩出してきた『無印良品』が、またもや使い勝手の良い収納グッズを発売したと、ネット上ではインテリア・雑貨アンテナの高い方々を中心に話題になっています。

それが『やわらかポリエチレンケース』。無印良品はこれまで、アクリルやポリプロピレン、MDF、ABS、ラタン、竹、ポリエステル、硬質パルプなど、様々な素材をもちいた収納を展開してきたけれど、いずれもある程度の硬さがあった。それは、中身を守るという点では必要な機能だったのだけど、アクリルやポリプロピレンは中身が見えてしまうという難点が。また、MDFやパルプなど、素材によっては水周りでは使いにくい物も…。

そんな悶々とした悩みを抱えるユーザーが多いなか、すい星のごとく登場した『やわらかポリエチレンケース』はあっという間に話題に。名前の通り、押すとふにふにと柔らかく、しかしだからと言って柔らかすぎず、しっかりとした作り。サイズも大・中・小と3つあり、しかもフタ(別売)もつけられる! フタは、「キュッ」と閉まって密着度も高く、内容物を外にこぼしません。半透明で中身がうっすら見える点も◎

もちろん、ポリエチレン製だから、水洗いOK

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.