くらし情報『【調べてみた】サラダチキンと鶏むね肉購入 安かったのは?』

2018年3月30日 12:00

【調べてみた】サラダチキンと鶏むね肉購入 安かったのは?

【調べてみた】サラダチキンと鶏むね肉購入 安かったのは?

ほぼ毎年のように値上がりを続けている食品関連。2018年も家畜の餌となる配合飼料が値上がりすると言われており、肉の値段もどんどん上がっていってしまう気配が…。そんな中、低価格で手に入る鶏むね肉も例外とならず値上げが予想されます。特に最近の健康志向によって、脂身の少ないむね肉は人気も高いのだとか

こうなってくると、下手にむね肉を買って調理するよりも、人気のサラダチキンを買ってしまったほうが安いのでは?という疑問が浮かんできます。実際に鶏むね肉を自分で買って調理するのと、食材としてサラダチキンを買うのとどちらがお得なのか調べてみました。

●国産鶏むね肉でもかなりのばらつき

実際にいくつかの店頭で鶏むね肉の価格を調べてみると、国産のもので100グラムあたり84円〜130円と、ブランドやお店によってかなりのばらつきがありましたが、100グラム130円ともなるとなかなかのお値段。実際ここ数年で鶏むね肉は鶏もも肉との価格差が縮まり、圧倒的に安価な鶏肉というわけではなくなっているようです。

一方でブラジル産など、海外輸入の解凍品であれば、業務用スーパーなどで、100グラムあたり39円という値段もありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.