くらし情報『子どもと一緒に楽しめる♪ セリアの100円おにぎりグッズが超便利!』

2018年3月31日 12:00

子どもと一緒に楽しめる♪ セリアの100円おにぎりグッズが超便利!

子どもと一緒に楽しめる♪ セリアの100円おにぎりグッズが超便利!

お弁当の定番ともいえる「おにぎり」。まだ小さい子がいるご家庭では、子どもが自分で食べやすいように普段の食事でもおにぎりを作ることもあります。

食事の準備をしている時、子どもから「僕(私)もやる!」と言われて、困ったことはありませんか?包丁や火を使うことはさせられないし、かといってお手伝いしたいという子どもの気持ちを考えると無下にもできない…。そんな時は、100円均一ショップのセリアで購入できる、とあるグッズを使うのがおすすめです。

おにぎりを同時に3つ作ることができる!

とあるグッズというのは、「おにぎり なるほど押し型プチ」と「ふりふりご飯ボール」(いずれも税込108円)の2つ。これらを使えば、子どもでも簡単におにぎりを作ることができるんです!

「おにぎり なるほど押し型プチ」は、ハート・星・くまの形をしたミニサイズのおにぎりを作ることができるというスグレモノ。「ふりふりご飯ボール」は、小さな丸いおにぎりを簡単に作ることができるお助けグッズです。どちらも同時に3つのおにぎり作ることができ、子どもでも扱いやすいから、小さい子どもにお手伝いしてもらう時などに役立ちます。

形もキレイに出来上がる!

実際に2つのおにぎりグッズを使ってみたところ、あっという間におにぎりが完成。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.