くらし情報『森田アルミ工業の物干しシリーズはかゆいところに手が届きそう』

森田アルミ工業の物干しシリーズはかゆいところに手が届きそう

2018年3月31日 18:00
 

森田アルミ工業の物干しシリーズはかゆいところに手が届きそう

夫と二人暮らしの時は気にならなかったけど、家族が増えると洗濯物もかさむから、洗濯物を干すスペースも拡げたくなるもの。先日我が家もバルコニーの物干し竿だけではいよいよ足らず、室内用で干せる物干し竿でも買おうかとアレコレ探していたんです。

室内で干せる物干し竿を探してみると、最近では伸縮式・折り畳みができるものが多いものの、それでも畳んで出したりする手間はあるし、場所は取ります。やっぱり、結構邪魔…。

いいものはないかと探していると、良さそうなアイテムがありました。それが、「渡せる物干し」(6990円)。調べてみると、メーカーは森田アルミ工業という大阪府にある会社で、当初はクラウドファンディング「CAMPFIRE」で商品化に向けて支援が募集され、ようやく商品化したという商品。

ピンで壁に設置可能!しかもピン穴が目立ちにくい

この商品、壁に物干し竿をかけるスペースを設置して、室内に物干しスペースを作るという商品なのですが、工具などは不要で自分で簡単に設置でき、しかもピンで固定するだけ。そうなると、気になるのが壁に空いてしまう穴ですが、大体画びょうの穴程度の大きさの穴しか開かないから、賃貸物件でも安心です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.