くらし情報『無印良品の「ひっかけるワイヤークリップ」が優秀すぎる! おすすめ活用法』

2018年6月15日 12:00

無印良品の「ひっかけるワイヤークリップ」が優秀すぎる! おすすめ活用法

無印良品の「ひっかけるワイヤークリップ」が優秀すぎる! おすすめ活用法

シンプルかつ便利なアイテムを豊富に取り扱う、無印良品。先日お店に行った際、日々の暮らしの小さなもやもやを解消してくれる、そんなアイテムを購入しました。

「ステンレスひっかけるワイヤークリップ・4個入」(税込390円)は、バーなどにひっかけて使うクリップ。さびにくい18-8ステンレスを使用しているので、湿気の多いバスルームや洗面所などでも使うことができます。サイズは約幅2×奥行5.5×高さ9.5cm、耐荷量は約500gです。
すでに大人気の商品ですが、使ってみると本当に感激するくらい便利な商品!今回、いろいろな用途に使ってみた中から、特におすすめの使い方をご紹介します。

定番かつ人気な、バスルームや洗面所を清潔に保つ活用法

床に置いておくとどうしてもヌメリがちなバスルームの洗顔フォーム類。チューブ型の容器をつるして使うのに、このクリップを使うと、清潔さをキープできます。
同じように洗面所でも、歯磨き粉や、うがい用のコップをひっかけておくと、気になる水周りをきれいに保つことができますよ。定番の使い方ですが、やはり清潔さを保てるという点で、この使い方は非常に便利でした。

食品のあるあるうっかりミスを防止

お菓子の封を開けたものの、食べきれず残しておくことも多いですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.