くらし情報『レンジでも使える!無印良品の「保存容器になるバルブ付弁当箱」が優秀なんです』

2018年7月7日 12:00

レンジでも使える!無印良品の「保存容器になるバルブ付弁当箱」が優秀なんです

レンジでも使える!無印良品の「保存容器になるバルブ付弁当箱」が優秀なんです

作り置きのおかずや、晩ご飯の残りを入れた容器を、そのままお弁当として持っていけたら良いなと思ったこと、ありませんか?子ども用のお弁当はなるべく彩り良く、目でも楽しめるようにと工夫をする一方で、大人用のお弁当はもう少しラクに準備したいと思うことも。

ズボラな筆者は、フリーザーコンテナや琺瑯容器を、そのままお弁当箱代わりにして持って行ったことがありますが、やはりフリーザーコンテナでは見栄えがあまり良くなかったり、琺瑯容器は重かったりと、どちらもお弁当箱としては不向きな印象でした。

「保存容器がそのままお弁当箱として使えたなら、朝はもっとラクになるはず」そんな悩みを解決してくれる商品が、無印良品で販売中と聞きつけさっそく購入!実際に使ってみた感想と合わせてご紹介します。

電子レンジも冷凍も食洗機もOK!軽さも魅力なお弁当箱

無印良品の「ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱」は、全6サイズ展開。写真の「スクエア/約460ml」(税込590円)が一番大きなサイズとなっており、他にはお弁当箱らしい長方形のかたちもあります。素材がポリプロピレンなので、持ち運びのしやすい軽さです。

また蓋についているバルブを持ち上げ、圧力を逃すことで、電子レンジの使用が可能に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.