くらし情報『かわいい&便利! キャン★ドゥの「フロートドリンクホルダー」が夏らしい!』

2018年7月9日 18:00

かわいい&便利! キャン★ドゥの「フロートドリンクホルダー」が夏らしい!

かわいい&便利! キャン★ドゥの「フロートドリンクホルダー」が夏らしい!

7月に入り、すっかり夏モード。プールや海で夏を満喫する人もチラホラ見受けられるようになりました。先日、人気100円ショップのキャン★ドゥで買い物をしていた時のこと、夏にピッタリのアイテムを発見したのでご紹介します。

アヒルやドーナツがモチーフ♪

夏にピッタリのアイテムとは、「フロートドリンクホルダー」(税込108円)のこと。ネット上ではフラミンゴやスイカもあるとのことですが、私が発見したのは、アヒル、ドーナツ、ヤシの木の3種類(ドーナツは色違いがありました!)。

どれも見た目がとってもかわいく、「夏」や「水辺」を連想しやすいモチーフで、一気に“夏気分”に!

見た目も機能性も◎

今回は、そんな「フロートドリンクホルダー」のアヒルとドーナツを購入。実際に使い心地を検証してみました。

まず、こういった類のアイテムで苦労するのが、「空気入れ」。ですが、同商品はいずれも簡単に空気を入れることができました。大げさではなく、大きく息を吸って2回吹き入れるくらいでできたので、使う前に酸欠でぐったり…という事態は避けられそうです。

続いて試したのは、「実際にドリンクをはめてみる」ということ。350mlの缶や500mlのペットボトルでやってみたのですが、若干キツキツ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.