くらし情報『セリア「くるりんカッター」で野菜をらせん状に切ってみた』

2018年9月3日 21:00

セリア「くるりんカッター」で野菜をらせん状に切ってみた

セリア「くるりんカッター」で野菜をらせん状に切ってみた

豊富な商品を取りそろえる100円ショップは、アイテムの便利さもさることながら、店内を見て回る楽しさも魅力のひとつですよね。先日、歩いている途中にセリアを見つけ、何気なく店内をのぞいてみたところ、面白い商品を発見したので紹介します!

「くるりんカッター」

筆者が発見したのは、「くるりんカッター」(小久保工業所、税込108円)というもの。刺して回すだけで、食材をらせん状にカットすることができるスグレモノなんです。「らせん状にカット」というのがピンと来ない人は、お祭りの屋台などで売っている「トルネードポテト」をイメージしてもらうとわかりやすいと思います。

じゃがいもはもちろん、きゅうりや大根などもらせん状にカットできるとのこと。本当にそんな簡単にできるのか、実際に使って検証してみました。

らせん状にはできたけど…

今回は、きゅうりとじゃがいもで、それぞれ使い心地はどうかを調べてみることに。まずは、きゅうりでやってみました。


きゅうりのヘタを切り落とし、中央に「くるりんカッター」のらせん部分を根元まで差し込む。

そして、ハンドル部分をつかみながら、時計まわりにゆっくりと回していく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.