くらし情報『ダイソー「花卵コロン」 を使ってゆで卵の飾り切りに挑戦!』

2018年10月20日 12:00

ダイソー「花卵コロン」 を使ってゆで卵の飾り切りに挑戦!

ダイソー「花卵コロン」 を使ってゆで卵の飾り切りに挑戦!

最近は、キャラ弁をはじめとする可愛らしいお弁当が流行していて、SNSでも、日々のお弁当をアップしているママも多いですよね。そうしたお弁当を作る際、テクニックのひとつに「飾り切り」がありますが、実際のところ、飾り切りってそんなに簡単ではない…。そんな悩みを解消してくれそうな便利アイテムを、ダイソーで見つけました。

ゆでたまごの飾り切りに「花卵コロン」

その便利アイテムとは、「花卵コロン」(株式会社小久保製作所、税込108円)のことで、「ギザギザタイプ」と「ウェーブタイプ」の2種類がワンセットになっていて、切り口の模様を変えられるようになっています。裏に記載されている説明書きも、イラスト付きで分かりやすく書かれていて、しかも使い方も簡単。

手順は、以下の通りです。

1)卵をゆでる
2)ボウルに冷水と氷を入れ、ゆであがった卵を冷やす
3)「花卵コロン」のギザギザ部分(または、ウェーブ部分)がしっかりと卵の中心に当たるように転がせば完成!

「花卵コロン」の先端には、「顔」になる型があるので、卵の白身部分に押し込めば「ゴマポケット」も作ることができますよ。

ゆで卵はしっかりと固ゆでにする

今回、「ギザギザタイプ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.