くらし情報『“おうちカフェ”がさらに充実!? 「ラテベース」に“チャイ”が新登場!』

2018年10月23日 12:00

“おうちカフェ”がさらに充実!? 「ラテベース」に“チャイ”が新登場!

“おうちカフェ”がさらに充実!? 「ラテベース」に“チャイ”が新登場!

カフェなどのお店でゆっくりするのもいいけれど、おうちでゆっくり過ごすのもまた違ったよさがありますよね。そんな時間をちょっとリッチにしてくれるのが、コーヒーや紅茶といったドリンクたち。今回は、“おうちカフェ”をさらに充実させてくれそうな新商品を紹介します!

牛乳で割るだけの「ラテベース」

その新商品というのは、10月23日発売の「ボス ラテベース チャイティーラテ」(サントリー、税別278円)のこと。

「ラテベース」は、牛乳と割るだけで、まるでお店のような本格的なカフェラテが味わえる濃縮タイプの飲料で、CMの放映などはしていないにもかかわらず、主婦を中心に口コミで人気が拡大していったという商品。

現在は、濃縮コーヒーが「ボス ラテベース 無糖」、「ボス ラテベース 甘さ控えめ」、「ボス ラテベース 焦がしキャラメル」の3種類あり、7月には濃縮紅茶「ボス ラテベース 紅茶ラテ」が仲間入り。そして、その第2弾として新登場したのが、「ボス ラテベース チャイティーラテ」というワケなのです。

ニュースリリースによると、“牛乳によく合うコクのあるインド産紅茶を使用”していて、“たっぷりの牛乳で割ってもしっかりとした紅茶の味わいをお楽しみいただけます”とのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.