くらし情報『【無印】電気も火も必要なし!「アロマストーン」でお手軽リラックスタイム』

2018年10月30日 14:06

【無印】電気も火も必要なし!「アロマストーン」でお手軽リラックスタイム

【無印】電気も火も必要なし!「アロマストーン」でお手軽リラックスタイム

家事や育児で慌ただしい毎日…。リラックスしたいときには、アロマの力を借りてみませんか?今回は、アロマ初心者の方にもおすすめな無印良品のお手軽アロマをご紹介します。

エッセンシャルオイルを染みこませるだけでOK

無印良品から新しく発売された「アロマストーン」(税込690円)は、素焼きの陶器に直接お好みのエッセンシャルオイルを染みこませるだけで、香りを楽しむことができる商品です。一般的なアロマディフューザーと比べ価格も安く、また火や電気を使用しないので置く場所を選ばず、手軽にアロマを取り入れることができます。

部屋全体に香りを行き届かせるのは難しいですが、毎日くつろぐソファのそばやベッドサイドなどに置き、自分だけのリラックスタイム用として使いたい方にはぴったり。色は白の他に落ち着いたグレーもあり、インテリアに合わせて選ぶことができますよ。

丸いフォルムがかわいい!ふんわり広がる香りに癒される

箱から取り出してみると、まるでおまんじゅうのような丸いフォルムがなんとも愛らしいです。使い方は、付属のお皿の上にアロマストーンを置き、真ん中のくぼみにエッセンシャルオイルを直接5~10滴ほど垂らすだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.