くらし情報『「なかなか相談できない…」、そんな夫婦問題もコッソリ相談できる8つのサービス』

2016年6月11日 18:06

「なかなか相談できない…」、そんな夫婦問題もコッソリ相談できる8つのサービス

「夫が元カノとLINEをしていたの」

久しぶりに会う友人と和やかにお茶をしていたときのお話です。たわいない思い出ばなしに華をさかせ、そろそろ帰ろうかしらというタイミングでカミングアウト。

さきほどまでの明るいガールズトークが嘘のよう。オシャレなテラス席がどんより昼ドラ色に染まりました。友人の瞳からは大粒の涙がポロリ…これはおおごとです。

目次

・「祝福された記憶」が相談のハードルをあげている。
・どんなに長い付き合いの友人でも、いまは違う世界を歩んでいる。
・デリケートな夫婦問題の相談はどこにすればいいの?
・その他にもこんなサービスがあります。


「なかなか相談できない…」、そんな夫婦問題もコッソリ相談できる8つのサービス


「祝福された記憶」が相談のハードルをあげている。

ポロポロ涙をこぼしながら話す友人。

話を聞くと、旦那さんが元カノとLINEをしているのは、ここ最近始まったことではなさそうです。


「どうして話してくれなかったの?」と思いました。大切な友だちがひとりで悩み苦しんでいるなんて、わたしにとっても辛いことです。なんでも話してほしかった。少しでも楽になってほしかった。

長い付き合いの友人なら、きっと多くのかたが「ひとりで悩まないで」と思うでしょう。ですが、彼女からは意外なことばが返ってきました。

「みんなに結婚を祝ってもらったのに、その気持ちに応えられていない自分が申し訳なかった」

結婚式で多くの友だち・同僚に祝福された彼女。そのあたたかい思い出が、「しあわせになれていない自分を見せるのは申し訳ない」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.