くらし情報『母子手帳ケースで人気のブランドを紹介!  タイプ別の選び方とは?』

2018年11月26日 20:30

母子手帳ケースで人気のブランドを紹介!  タイプ別の選び方とは?

目次

・母子手帳ケースを選ぶときのチェックポイント
・母子手帳ケースの人気ブランド5選
・【タイプ別】おすすめ母子手帳ケース
・かわいい母子手帳ケースで育児を楽しく!
母子手帳ケースで人気のブランドを紹介!  タイプ別の選び方とは?

妊娠すると自治体からもらえる母子手帳。赤ちゃんの成長を記録する大切なものなので、きちんと管理したいですよね。そんなときに便利なアイテムが「母子手帳ケース」です。

ここでは、母子手帳ケース選びに失敗しないためのポイントを案内。おすすめのブランドやタイプ別製品も紹介します。お気に入りの母子手帳ケースと出会うための参考にしてくださいね。

母子手帳ケースを選ぶときのチェックポイント

母子手帳ケースを選ぶときは、デザインが気に入ることももちろん大切です。しかし、デザインだけで飛び付いてしまうと、使い勝手が悪くて失敗してしまう可能性もあります。次のようなポイントをチェックして、愛着をもって活用できる母子手帳ケースを選びましょう!

(1)サイズ
母子手帳の寸法は大きくS:A6サイズ・M:B6サイズ・L:A5サイズの3種類あり、自治体によって採用しているサイズが違います。住んでいる地域の母子手帳のサイズをきちんと調べて、収納できるサイズの母子手帳ケースを選びましょう。

なかにはファミリアなど、同デザインで複数サイズを展開している製品もあるので、チェックしてみてもいいですね。

(2)形状
母子手帳ケースとひと口に言ってもさまざまな形状があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.