くらし情報『マンネリ夫婦が「ときめき」を取り戻す方法』

マンネリ夫婦が「ときめき」を取り戻す方法

2018年3月7日 07:00
 

目次

・1. 結婚した今、相手にときめきますか?
・2. 新婚前から変わったこと、変わらないこと
・3. どうしてときめきがなくなったのか?
・4. 恋人気分を取り戻すには
マンネリ夫婦が「ときめき」を取り戻す方法

夫婦生活が続くと、どんどん薄れてくる「恋心」。いつのまにか、恋人から戦友のようになってしまいませんか?

確かに夫・妻は、いなくてはならない空気のような存在ですし、もちろん愛情もあります。しかし、付き合いたての頃のようなドキドキや恋心は、もう無い気がするかたも多いのではないでしょうか。

そんなマンネリ夫婦が、付き合いたての恋人のようなときめきを取り戻すにはどうしたら良いのでしょうか。

1. 結婚した今、相手にときめきますか?

ゲンナイ製薬株式会社が20歳~39歳の配偶者がいる男女1,000 名に「最近1年の間に、パートナーに対してときめきを感じる(恋心を感じる・惚れなおす)ことがあったか」と聞いたところ、男女別で以下の結果になったそうです。

ときめきを感じることがあった割合
  • 男性:82.8%
  • 女性:68.2%
男性は約8割が「あった」と回答しているのに対して、女性は7割に届きません。男性のほうがパートナーに対してときめいてくれているのだとわかりますね。

夫婦の喧嘩については、マンネリと関係があるのでしょうか。同調査の「最近1年の間に、パートナーと夫婦喧嘩をすることがあったか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.