くらし情報『【西明石ホテルキャッスルプラザ】日本料理「赤石」、土用の丑の日に合わせて豪華なうなぎ御膳を期間限定で提供!』

2023年7月7日 18:00

【西明石ホテルキャッスルプラザ】日本料理「赤石」、土用の丑の日に合わせて豪華なうなぎ御膳を期間限定で提供!

7月27日(木)~7月30日(日)の4日間、夏の風物詩にふさわしい特別メニューをお楽しみください!

7月30日(日)は土用の丑の日。JR西明石駅にほど近い西明石ホテルキャッスルプラザにある日本料理「赤石」は、この特別な日に合わせて、夏の風物詩にふさわしい豪華なうなぎ御膳を7月27日から30日までの4日間、期間限定で提供いたします。
土用の丑の日には夏の疲れを癒し、体力を回復させるためにうなぎを食べる習慣があります。
日本料理「赤石」では厳選された最高品質の国産うなぎを使い、ホテルの熟練の料理人が腕を振るった豪華なうなぎ御膳をご用意しました。

【西明石ホテルキャッスルプラザ】日本料理「赤石」、土用の丑の日に合わせて豪華なうなぎ御膳を期間限定で提供!


夏の風物詩といえば、土用の丑の日

「土用」とは二十四節季のひとつで、夏至(6月21日前後)から立秋(8月7日前後)までの18日間を指します。この期間は暑さが増し、体力や食欲が落ちやすいとされ、夏の土用の丑の日にはうなぎの消費が盛んになります。というのも、うなぎは栄養価が高く、ビタミンやミネラル、良質なたんぱく質が豊富に含まれ、疲労回復や体力増強に効果があるとされているからです。

厳選された国産うなぎを使用

日本料理「赤石」では、この期間の特別メニューとして、厳選した国産うなぎを使った豪華なうなぎ御膳をご用意しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.