くらし情報『年始は農家レストラン「陽・燦燦」へ行こう! 日本の伝統を楽しめる「餅つき体験」を1月2日より開催』

2023年12月28日 15:30

年始は農家レストラン「陽・燦燦」へ行こう! 日本の伝統を楽しめる「餅つき体験」を1月2日より開催

~ 新春彩る自家製デザートが付いた「特別メニュー」も提供 ~

「陽・燦燦」では、大きな杵と臼を用いて「餅つき体験」を1月2日(火)に実施いたします。淡路島産の鮎原米を使用し、伝統的な手法で丁寧につくお餅は、もち米の香りが漂う温もりあふれる美味しさ。つきたてのお餅をその場でお召し上がりいただけます。そのほか、風に乗って舞い上がる凧や、日本の伝統的な遊び用具である羽子板を用意。昔ながらの遊びでお子様から大人までお楽しみいただけます。
また、2024年の新春特別メニューとして、淡路島の食材を愉しむ全5品の「陽・燦燦セット」を1月2日(火)から3日間にわたり提供いたします。淡路島の生パスタか淡路牛のどちらかをメインに選んでいただくほか、10種類以上の野菜がたっぷり入ったサラダや季節のフルーツを使った自家製デザート等が付いており、淡路島の食材を思う存分お楽しみいただけます。
新年は淡路島にて、家族や友人と一緒に、笑顔と幸せがあふれる特別なひとときを過ごしてみては?

年始は農家レストラン「陽・燦燦」へ行こう! 日本の伝統を楽しめる「餅つき体験」を1月2日より開催

▲昨年の餅つきイベントの様子

■『お正月イベント』概要
開始:
1月2日(火)
内容:
①餅つき体験
日時/1月2日(火)10:00~11:00
料金/500円(税込み)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.