くらし情報『【12月8日発売】はじめてママ・パパでもわかりやすい! 簡単に作れる離乳食のレシピ本が発売。』

2022年12月8日 11:00

【12月8日発売】はじめてママ・パパでもわかりやすい! 簡単に作れる離乳食のレシピ本が発売。

株式会社 ワン・パブリッシング(東京都台東区/代表取締役社長:廣瀬有二)は、2022年12月8日(木)に「すぐできる!フリージング離乳食」(定価:1,540円(税込))を発売いたしました。
赤ちゃんのごはんである離乳食を毎食手作りするのは大変なことですが、フリージング(冷凍)を活用することで数食分まとめて作れたり、食べるときは解凍するだけだったりと手間と時間がかかりません。本書では実寸大の食材と献立写真があるから成長に合わせた量感の変化がひと目でわかります。管理栄養士が著者だから栄養バランスはばっちり。安心・安全の保存・料理方法を紹介しています。

【12月8日発売】はじめてママ・パパでもわかりやすい! 簡単に作れる離乳食のレシピ本が発売。


離乳食の基礎からマスター!フリージングの基本も

離乳食は赤ちゃんの下の動きや消化器官の発達に合わせて、離乳食の形状を変化させていくために「ゴックン期」「モグモグ期」「カミカミ期」「パクパク期」の4つの時期に分けられます。まずはそれぞれの時期に応じた1日の離乳食での食事の回数、形状、必要な栄養バランス、気をつけるべきアレルギーなどを知ることが大切です。
レシピは基本である主食の「おかゆ」からマスターしましょう。
まとめて作っておくと離乳食がグッとおいしくなる「だし汁」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.