愛あるセレクトをしたいママのみかた

蒔田彩珠、刑事役に初挑戦「すごく新鮮でした」 日曜劇場『リブート』撮影秘話

ORICON NEWS
蒔田彩珠、刑事役に初挑戦「すごく新鮮でした」 日曜劇場『リブート』撮影秘話

刑事役に初挑戦した蒔田彩珠 (C)ORICON NewS inc.


俳優の蒔田彩珠が15日、都内で行われたTBS系日曜劇場『リブート』(18日スタート毎週日曜後9:00)の制作発表会見に出席した。

今作は、多くの日曜劇場を手掛けた黒岩勉氏の完全オリジナル脚本で、構想に3年をかけた超力作だ。物語は、妻殺しの罪を着せられたパティシエ・早瀬陸が、自らの潔白を証明するため、警視庁の悪徳刑事・儀堂歩の顔に“リブート”し、真実を追うという“エクストリームファミリーサスペンス”。嘘と真実が入り乱れ、怒涛のスピードで展開していく。

蒔田が演じる足立翼は、儀堂班に所属する正義感に満ちた若手刑事。現場に流れる気配を素早く察し、儀堂の動きを最も近くで支える存在。また儀堂の動きを最も近くで追う立場として、“何を掴むのか”が重大な鍵を握る。

初めて刑事役に挑戦した蒔田は、「最近はまだ女子高生の役が多かったので、こうしてちゃんと働いている役を演じることがあまりなくて、すごく新鮮でした」と心境を明かした。
続けて「捜査の報告だったり、難しいセリフが多くて、毎日めちゃめちゃ緊張していた」と撮影の日々を振り返りながら「すごくいい捜査チームになっていると思う」と最後には胸を張った。

会見にはそのほか、鈴木亮平、戸田恵梨香、永瀬廉(King & Prince)、中川大輔、藤澤涼架(Mrs. GREEN APPLE)、津田篤宏(ダイアン)、伊藤英明、北村有起哉が出席した。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード