山下リオ、船舶免許1級の取得を報告「出航したいんじゃー」 免許証公開に「顔写真の破壊力が半端ない」「写真が美人!」

ORICON NEWS
山下リオ、船舶免許1級の取得を報告「出航したいんじゃー」 免許証公開に「顔写真の破壊力が半端ない」「写真が美人!」

山下リオ (C)ORICON NewS inc.


俳優の山下リオ(33)が9日、自身のインスタグラムを更新。小型船舶免許の1級を取得したことを報告するとともに免許証を公開した。

山下は「船舶免許1級を取得(もう半年ぐらい前だけど)(ついでに水上バイクも)」と投稿。小型船舶免許1級に加え、水上バイクの免許も取得したことを明かした。

取得の背景には、漁師だった祖父の存在があるという。山下は「大好きだった祖父は漁師で、数々のぶっ飛び伝説を残しているイカしたじぃちゃんでした」と振り返り、「私はそんなおじぃの血を色濃く受け継いでいる気がする」とつづった。

続けて「祖父が残した船を修理して、いつか徳島の港から出航したいんじゃー」と夢を明かし、祖父への思いをにじませた。

今後については「この夏は船長として海に出るのが目標でもある」と意欲を見せ、「海賊の役も待ってます」とユーモアを交えて呼びかけている。


この投稿にファンからは「多才過ぎます」「美しいひとは証明写真も美しい」「免許の写真なのに可愛い」「それにしても写真も可愛い」「写真が美人!」「顔写真の破壊力が半端ない」「免許証の写真とは思えないくらいにめちゃ可愛い」などの声が続々と届いている。

提供元の記事

提供:

ORICON NEWS

この記事のキーワード