元サッカー北朝鮮代表・鄭大世、世間を騒がせた“借金5億円”の真相 華々しい現役時代の年俸推移や、現在の自宅を公開
ABEMAオリジナルバラエティ番組『資産、全部売ってみた』(C)AbemaTV,Inc.
ABEMAのオリジナルバラエティ番組『資産、全部売ってみた』(後11:00)の#3が11日、放送される。
今回、人生の再スタートを懸けてステージに登壇した“資産を売る人”は、元サッカー北朝鮮代表選手であり、Jリーグや海外リーグで活躍した鄭大世。華々しい現役時代の年俸推移など当時の収入について明かされる一方、引退後に覚えた喪失感と孤独を激白。「またあの燃え盛る情熱を没入する仕事がしたい」と語る彼が、第二の人生を懸けて見つけた夢が、ドイツ発祥の次世代のインドア・フィットネスレース「ハイロックス(HYROX)」のジム経営だった。
ジム開設に必要な資金を集めるため、鄭大世は自身の過去の遺産を次々と売却。現役時代のサッカーチームのアイテムなど、思い出の詰まった資産を容赦なく手放し、資金を自力で捻出していく。そしてスタジオでは、百戦錬磨のギフテンダーたちから、ビジネスとしての収益性や経営リスクについて、次々と厳しい指摘が飛び交う。緊迫した空気が流れる中、鄭大世がラストアピールとしてステージに呼び込んだのは、元大韓航空の客室乗務員の妻。
夫婦で挑む驚きのアピールに、スタジオの空気は一変。そして世間を騒がせた“借金5億円”の真相についても語られる
本作は芸能人が自らの意思で売却可能な資産を手放し、新たな夢に挑む姿に密着する“人生再スタート応援バラエティ。番組MCは前作に続き、小島瑠璃子と平成ノブシコブシ・吉村崇が続投。約2年半ぶりに芸能活動へ復帰した小島と、安定感ある進行で番組を支える吉村が、出演者たちの再起への挑戦やリアルな金銭事情を見届ける。