笑福亭鶴瓶、ロケ中に偶然の出会い「びっくりしたよ」「めっちゃ世話になった人」
笑福亭鶴瓶 (C)ORICON NewS inc.
落語家の笑福亭鶴瓶(74)が、NHKのレギュラー番組『鶴瓶の家族に乾杯』(総合、毎週月曜後7:57)のロケ中、“恩人”と貴重な出会いを果たした。
大河ドラマ『豊臣兄弟!』に出演する宮澤エマと鶴瓶が、秀吉ゆかりの京都市伏見区をめぐるぶらり旅を、7月6日と13日に放送。この道中、鶴瓶が通りかかった商店街で「ここの(家の)息子は朝日放送の狛林利男です。実家です」と聞き、「ええ?狛林さんの実家?」と仰天した。
狛林さんは、戦後消滅の危機にあった上方落語をラジオ・テレビで取り上げ、復活させることに貢献した。
鶴瓶は「びっくりしたよ。どんだけ世話なったか」「めっちゃ世話になった人」としみじみ語り、宮澤も「すごい偶然でしたね」と驚いた。
NHK ONEで見逃し配信中。
提供元の記事
関連リンク
-
new
STARTO社、なにわ男子の生配信中に“誹謗中傷” 「特定のメンバーの存在を否定するコメントを執拗に書き込んだ」法的対応を報告
-
new
うちのゴミを漁っていた女——その正体は、まさかの人物だった
-
new
「まだ言ってる」佐藤二朗 “ハラスメント疑惑“への再言及投稿が波紋…物議を醸した繰り返される「7文字の意味深ワード」
-
”モザイク加工”の衝撃映像…『探偵!ナイトスクープ』「ボットン便所に純金の指輪を落とした」に反響「過酷な依頼ランキング殿堂入りやろ」「これぞ伝説の回」
-
new
《シールじゃなく本物》大野智 FC配信で「左腕タトゥー」を堂々披露…一部ファンは複雑胸中も突き進む“脱アイドルの自由”