伊集院光、腰痛で『ぽかぽか』“一時”降板を生報告「完璧に治して、もしよかったらもう一回」 23年の番組開始時から出演
伊集院光 (C)ORICON NewS inc.
タレントの伊集院光(58)が27日放送のフジテレビ系バラエティー『ぽかぽか』(月~金前11:47)に生出演。腰痛の悪化により、この日の放送をもって、23年の放送開始時から出演していた同番組を一時降板することが発表された。
番組終盤、MCの澤部佑(ハライチ)が大事なお知らせと切り出すと、伊集院について「一旦ラストという形になるんですよね」と伝えた。
伊集院は「ちょっと腰を痛めちゃってですね。得意のバク中が一回もできなくなっちゃって」と冗談を飛ばしながらも「長く立っていると腰に負担がかかるので」と一時降板の理由を明かした。
その上で「完璧に治して、もしよかったらもう一回戻してもらって…」と語ると、MCのハライチ、神田愛花は声をそろえて「ぜひ!待っております!」と伊集院の復帰を願った。
伊集院は20日深夜放送のTBSラジオ『月曜JUNK伊集院光深夜の馬鹿力』(毎週月曜深1:00)に出演時に自身が出演しているテレビ番組について言及。冒頭のトークで「先週もちょっと泣き言を言いましたけど、腰が限界ですと。
いくつか、腰に負担のかかる仕事を、申し訳ないが、出演見合わせをさせてもらいたいっていう流れにだんだんなっていて」と明かしていた。