原日出子、晩酌を彩る手作り「お一人様ご飯」を披露 健康的な生活サイクルも明かす「最近は4時半起き…」
原日出子※2020年撮影(C)ORICON NewS inc.
俳優の原日出子(66)が28日、自身のインスタグラムを更新。「今夜のお一人様ご飯」と手作りの食卓を紹介した。
インスタではたびたび、彩り豊かな手料理が並ぶ食卓を披露している原。この日は「ブロッコリーと ほうれん草 ブロッコリースプラウトを 豆腐 すりごま ゆで卵 麺つゆ 味噌 お酢 蜂蜜少しで和えたサラダ トマト添え」と栄養たっぷりのサラダと、「厚揚げのたらこマヨネーズ焼き」の2品を紹介した。
料理にはシャンパンが添えられており、晩酌を楽しむ“優雅なひとり時間”が写し出されている。
先月21日に腰椎を圧迫骨折したことを明かし、療養中である原は、「最近は4時半起きなので 18時には夕飯食べ終わって 21時には就寝」と健康的な生活サイクルを送っているようで、「社会復帰できるかしら~」と少しの不安をのぞかせた。
コメント欄には、「とても美味しそう」「からだに優しくて栄養たっぷりのご飯ですね」「食欲そそります」「きちんと作られていて尊敬」「レシピ教えてくださーい」などの声が寄せられている。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
草間彌生さん死去、芸能界から追悼の声 松本幸四郎「ただただ驚くばかり」香取慎吾「僕も、描き続けてみます」
-
狩野英孝、機材に苦戦「配信するたびに小1時間くらいかかっちゃう」 優秀な機器に「人間の方がアップデートできてない」
-
「自分の出生の真実を知りたい」元光GENJI・大沢樹生の長男(30) “父子確率0%”報道から13年半…父親に改めてDNA鑑定を訴える“切実な理由”
-
「原因は全く断定できていません」麻布十番祭り 「蟹ラーメン」で体調不良訴える投稿が拡散も港区保健所は「調査中」とコメント、主催組合はHPで騒動をお詫び
-
new
「やばい、妻が帰ってくる!」慌てふためいた夫、逃げ出す隣人女。とうとう修羅場?!