蛍原徹、驚きの“おかっぱ”誕生秘話「舞台上の演出」 唐沢寿明&鈴木京香からの“助言”も明かす
蛍原徹 (C)ORICON NewS inc.
お笑い芸人の蛍原徹が、24日深夜放送のテレビ朝日系バラエティー『耳の穴かっぽじって聞け!』(毎週月曜深1:55)に出演。トレードマークである“おかっぱ”の誕生秘話を明かした。
雨上がり決死隊として東京進出を果たした際、野田秀樹氏が演出・脚本を務める舞台『野田地図NODA MAP』でコンビとして舞台初挑戦。蛍原は「宮迫もマネージャーも、オレがこういう仕事絶対嫌やって言う(と思っていた)。でも『野田地図』って出られるもんじゃないから、マネージャー的に絶対やっている方がいいと思ったみたいで、結局口説かれるわけ。最初は『絶対嫌や』って言っていたけど(宮迫とマネージャーの)熱い思いに負けて、出ることになる」と振り返った。
続けて「何ヶ月も拘束されんねんけど、全部終わってから、出てよかったって思えて…」と明かした上で「その時に、野田秀樹さんに『おかっぱにして』って言われて、そこからおかっぱが始まったの。野田秀樹さんのおかげというか…舞台上の演出やけど」と驚きの事実を打ち明けた。
その上で「オレは舞台終わったら、髪型戻そうと思っていたけど、一緒に舞台に出ていた唐沢寿明さんとか鈴木京香さんが『蛍ちゃんは絶対、そのままの髪型でいった方がいいよ』って言われて。なんか2人に言われたら、ちょっとだけ試してみようかなって」と笑顔で明かしていた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
安藤美姫、9歳で父を亡くした過去 突然の別れにショック「あまり記憶がないんですけど…」
-
new
《全盛期は年収2億》布施博 仕事激減で事務所破産の暗転…地元住民が目撃していた“私生活の没落”
-
new
製本直送.comの個人向け販売機能「どこでも出版」がアップデート。公開範囲を自分で選べる販売スタイルへ|株式会社ブックフロント
-
new
THE ALFEE × 秩父「歌朱印」が累計2万枚突破 20枚集めると「THE ALFEE特別熊手」をプレゼント
-
new
USJ、夢コラボ実現 『ONE PIECE』×『ジュラシック・パーク』 /『名探偵コナン』×『バック・トゥ・ザ・フューチャー』【尾田栄一郎&青山剛昌からコメント到着】