くらし情報『広がる蒜山高原の春を眺める「新緑の蒜山二座縦走登山」を開催』

2020年3月30日 17:00

広がる蒜山高原の春を眺める「新緑の蒜山二座縦走登山」を開催

登山の初心者にも人気の山蒜山ガイドクラブは、5月5日(火)に「新緑の蒜山二座縦走登山」を開催します。中蒜山登山口から、中蒜山と上蒜山の二座を登山します。山の頂上からは、雄大に広がる蒜山高原の景色を一望することができる登山ツアーになります。

広がる蒜山高原の春を眺める「新緑の蒜山二座縦走登山」を開催
蒜山へ行こう蒜山高原は、岡山県真庭市北部にある自然豊かな場所で、中国地方有数の高原リゾート地として人気を集めています。

蒜山高原では、春から秋にかけて緑の草原でジャージー牛が草を食べる様子を見ることもでき、観光、キャンプ、登山、サイクリング、冬はスキーを楽しむ人が多く訪れています。

登山コースは、三者三様で個性的蒜山高原には、上蒜山(1202m)、中蒜山(1123m)、下蒜山(1100m)と言われる蒜山三座があります。それぞれの山に登山口があり、山頂までは、2時間程度の登山を楽しむことができます。

今回の登山では、中蒜山と上蒜山の二座を歩くので約7時間の行程となります。登山道は、きちんと整備されており、5月になれば、縦走路にカタクリの群落を見ることもできるので、登山初心者も充分楽しめるコースです。

(画像は公式サイトより)

【参考】
※蒜山ガイドクラブの公式サイト
https://www.hiruzen-eco.net/

※新緑の蒜山二座縦走登山(上蒜山~中蒜山)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.