食品飲料に特化した贈り物ポータルサイト「KIMIOKU(キミオク)」3月1日運用開始!「時、土地、旬」を切り口とした贈り物を提案
形が残る贈り物より、「心に残る贈り物を」。会いたい人に会えない状況が長く続き、贈り物をしたいという消費者ニーズが高まる中、コロナ禍で売上減少などの痛手を受けた食品・飲料の専門サイトが誕生し消費者へと繋ぐ新しい試みが始まります。
食品飲料の企画開発事業を展開する株式会社Foods R&Dは2023年3月1日(水)、食品・飲料に特化した贈り物ポータルサイト「KIMIOKU(キミオク)」の運用を開始しました。
サイトはユーザーへ「時、土地、旬」を切り口とした贈り物を提案するほか、掲載企業の情報発信を多角的にサポートします。安達成明社長は「数多くの食品飲料の商品ブラッシュアップを手掛けてきた中で培った経験と知見、ネットワークを活かし、企業様の商品をギフトとして消費者の皆さまにお繋ぎします」と意気込みを語っています。
日にち、地図(エリア別)、季節ごとの商品を簡単に検索!!
五感を震わす香りや味わいが、思い出や遠い記憶に結びつく経験を持つ方も多いのでは。そこで、「大切な人に贈り物をしたい」という思いに寄り添うため「君(あなた)への贈りもの=KIMIOKU」と名付けたこのサイトでは、「美味しさ」