くらし情報『共済金の請求がスマホで完結!CO・OP共済がさらに便利に!』

2022年12月19日 11:30

共済金の請求がスマホで完結!CO・OP共済がさらに便利に!

共済金の請求がスマホで完結!CO・OP共済がさらに便利に!
コープ共済連は、11月28日(月)より、CO・OP共済加入者専用Webサイト「共済マイページ」の機能を拡充しました。

これまで子ども向け共済のジュニアコースをはじめ、多くの方にご加入いただいている《たすけあい》では、ご請求が多いケガ通院共済金については「共済マイページ」からご請求手続きができました。今回の機能拡充により、大学生や専門学校生などが加入するCO・OP学生総合共済でも、ケガ通院共済金のご請求が「共済マイページ」で可能になりました。

※ご契約状況やご請求の内容により共済マイページからのご請求が出来ない場合があります

【共済マイページの利用状況】CO・OP共済加入者専用Webサイト「共済マイページ」の登録者は77万人を超えました。多くのご契約者様に活用が広まっています(2022年11月時点)。

2022年度にWebからの共済金請求に対してお支払いした共済金は計10万8千件、12億1,235万円(2022年3月21日~11月20日の期間で共済金をお振込みしたご請求)。

【組合員の声】
スマホで入力、領収書も写真アップなど、簡単にケガ通院共済金の請求ができて本当に便利です。今までは電話して、書類を送ってもらって…という手間があったので1日、2日のケガ通院なら請求しなくてもいいかなという気持ちがあったのですが、スマホなら1日のケガ通院でも気軽に請求できて助かります!

今後も、CO・OP共済加入者の皆様に便利にお使いいただける「共済マイページ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.