くらし情報『「メガネさん必見です!」ダイソーの“マスクアイテム”が便利と話題!』

2021年6月25日 12:35

「メガネさん必見です!」ダイソーの“マスクアイテム”が便利と話題!

「メガネさん必見です!」ダイソーの“マスクアイテム”が便利と話題!


お出かけするときはマスクが必須となっている昨今ですが、メガネをかけている人は大変ですよね。マスクとメガネの両方で、耳への負担が気になるところです。
そこで、メガネユーザーさんにおすすめしたい、【ダイソー】のとても便利なマスクアイテムをお教えします♪

【ダイソー】「メガネ用マスク留めクリップ」
ダイソーんおメガネ用マスク留めクリップの写真
出典: Instagramこちらの「メガネ用マスク留めクリップ」は、2個入りが110円(税込)で販売されています。商品名の通り、メガネ用のマスク留めクリップで、メガネをしながらマスクをする人におすすめのアイテムです。シリコーンのクリップになっています
ダイソーんおメガネ用マスク留めクリップを手のひらにのせている写真
出典: Instagramこちらのクリップをメガネの両端に設置して使用します。クリップはシリコーンで作られているので、少しだけ伸縮性があります。そのため、クリップより少しだけ太い場合は装着可能ですが、クリップよりも大幅にサイズが大きかったり小さかったりするメガネには、装着ができないので注意してください。
使い方は簡単♪メガネに設置するだけでOK
ダイソーんおメガネ用マスク留めクリップをメガネに設置している写真
出典: Instagramクリップの引っ掛ける部分を外側にして、メガネの柄に装着すれば設置完了です。着脱が簡単なので、使わないときにはサッと取りはずすことも可能♪また、多少の大きさの違いがあっても、滑りづらいシリコーンだから安定してくれるのが嬉しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.