くらし情報『「箱推し」ってどんな意味?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!』

2021年7月13日 21:45

「箱推し」ってどんな意味?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!

「箱推し」ってどんな意味?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!


「箱推し」という言葉を耳にしたことはありますか?これは、今初めて見た…!なんとなく聞いたことがある!いつも使っている!と、反応がハッキリ分かれる言葉かもしれません。今回はそんな「箱推し」の正しい意味と使い方についてご紹介していきますよ。

「箱推し」の意味まずは「箱推し」という言葉の意味をチェックしていきましょう。「箱推し」とは、アイドルグループなどで特定のひとりだけでなくグループ全体を応援することを意味しています。今までは好きなグループの中に「推し」がひとりいることが多かったですが、最近は好きなグループは全員推そう!というファンが増えているのかもしれません。特定の推しがいる場合は「単推し」といいますよ。どちらも似ている言葉ではありますが、意味は真逆になるので間違えないようにしましょう…!では次は、使い方をご紹介していきますよ。「箱推し」の使い方「箱推し」は、おもにアイドルファンやアニメファンの間で使われることが多い言葉です。
では実際にどう使っているかというと、アニメファンの場合は「私は箱推しだから、いつどの回を見ても楽しいよ♪」というふうに使われます。アニメに対する箱推しは、そのアニメに登場するキャラクターすべてを推しているということになりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.